夏の終わりの雪風



雪風と共に数多造られ戦闘に参加した日本の駆逐艦達のほとんどは、昭和20年8月には壊滅状態でした。
雪風は数多くの海戦で活躍し、わずかな損害を受けるのみで終戦まで生き残りました。「幸運艦」と呼ばれていますが、運以上に艦長の判断力と乗組員の練度が非常に高かったために危機を乗り越えてこれたのでしょう。
そして多くの僚艦の最期を見届けました。

艦これの雪風は頑張っててかわいいけれど、なんだか気持ちが通じない風な感じと、
「あの、雪風に何か、ご用でしょうか」の口調が大好きです。

(2015.8.22)



このサイトの著作者は、たま、/児玉智則です。
画像、文章を無断で複製・転載する事を禁じます。


Don't use my picture and materials without permission


Не использует мою картину и
материалы без разрешения!






夏の終わりの雪風

漫画イラスト案内板backnextイラスト館たま、トップ
イラスト案内板トップイラスト館たま、化け物屋敷



inserted by FC2 system

inserted by FC2 system