2014冬季オリンピック うら若き氷の女王

リプニツカヤ


ユリア・ヴャチェスラヴォヴナ・リプニツカヤ
Ю?лия Вячесла?вовна Липни?цкая
Julia Viacheslavovna Lipnitskaia
2014冬季オリンピック、フィギュアスケートの超新星、ユリア・ヴャチェスラヴォヴナ・リプニツカヤさん。
今様な日本画の美人画風の絵柄で描いてみました。

リプニツカヤさん、まだ15歳ですが、見るからに気が強そうです。戦う人にとって、気が強いという資質は、もう半分は勝負に勝ったようなものではないでしょうか。
ソチオリンピックの最中、報道陣の執拗なインタビュー「練習はいかがでした?」に対し、「良い練習が出来ました。メディアが邪魔でしたが」と、鋭い眼光で不敵な笑みを浮かべました。恐るべき15歳。

「殺し屋の眼差し」「目がプーチン」などという評価もある彼女ですが、今回、絵にしようと演技の動画などから様々な表情を観ましたら、確かに怖いけれど、研ぎすまされた美しいアスリートの顔なのだなぁと思いました。
プーチン大統領的な底知れぬ恐ろしい表情の眼差しの表情も、ネタ的には面白いし、描いてみようかとも当初は思いましたが、やっぱりスケーターとしての美しさを描いてみたいなぁと、
若々しい氷の女王をイメージにして絵をまとめました。
彼女は、4年後、8年後には、恐ろしい実力を身につけて、氷の女王として君臨するのでしょう。きっと。



2014.2.25


このサイトの著作者は、たま、/児玉智則です。
画像、文章を無断で複製・転載する事を禁じます。

Don't use my picture and materials without permission

Не использует мою картину и
материалы без разрешения!



2014冬季オリンピック リプニツカヤ うら若き氷の女王

化け物屋敷トップへ. イラスト館たま、へ. 人物イラスト案内板へ. back. next.

inserted by FC2 system